ばぶぶぶぶ

ばぶでちゅばぶ

初めてのスタライ🤗~公演の話~

そしてスタライが始まる🕺🕺🕺

※これは、ライブなんてほとんど東京ドームしか行ったことの無い、ジャニ(関ジャニ∞)オタの視点から見たものです。もちろん関ジャニ∞以外のライブは初めてである。後、語彙力は無い。

※初めてなのに予習を全くしていない。てっきりグッズの衣装だと思ったら全然違ってたのでクソ落ち込んだ。プレアデスぅ…………。 

※偏っている。

※参戦したのは幕張初日です。

※うろ覚え。



●公演前ボイス

紅月とKnights。

つーか公演前ボイスがあるんや!!毎回違うんか?

紅月が何か喋ってたんだけど、

瀬名がいきなりはい、お姫様~って出てきてすべて忘れた。


お姫様…………????????


えっ皆キャーキャー言ってる?ここ笑う所じゃないの??

思い出した…………彼らはナイトで俺達はお姫様だった…………。鳥肌…………

ジャニオタなんだけど、関ジャニ∞オタだからそんな事言われたことないから免疫無いわ………。


って考えてたら会話終わってた。どうしようナイツの時、笑い堪えられるかな(最低)。


●Love Ra*bits Party!!(ラビ・ユニ衣装)

 (出てくる前の映像のやつ、キャラの名前呼ぶんだ…………歓声を送るんじゃないんだ…………。)

ラビーーーーーー🐰🐰🐰🐰

可愛いの大渋滞。いや可愛すぎんだろ。

ラビ可愛いな…………。ラビおじになりかけた。光誰よりも元気いっぱいに踊ってて泣いた。可愛いぞ光…………。


●JoyfulxBox*(ラビ・ユニ衣装)

Oh,Yeah!!!!!!!!!

アニスタで誰も居ない会場で歌ってたけど今はこんなに沢山の…………………泣いた。

捌けるけるとき光が最後までぴょこぴょこしてて可愛かった…………。


●魅惑劇(ヴァ・ユニ衣装)

ラビの後ヴァルはヤメロ。宗さん絶対舞台袖で泣いてただろ。

スクリーンが迫り上がってきてビビった。

さすが宗さん。歌というより芸術の塊。

僕の芸術を浴びろッ俗物ども!!!!!という感じ。

みかちゃんの躍りが常に宗さんの糸で操られている感じだったんだけど、みかちゃんは本当にそれが幸せだと言わんばかりの表情だったので、コイツは本当に恐ろしい奴だと再確認した。

俗物、ペンラを振れない。振るのが失礼な状態…………。終わった後も歓声は無く拍手のみ。格式高ーーい!!(月スタ)


●Mémoire Antique(ヴァ・ユニ衣装)

いやだから、格式が高すぎるよ。

無駄な動きがなく美しい。

先程とは違い、二人がお互いの糸を引き合って踊っている印象を受けた。細かいな。流石俺達のお師さんや!!!!(CV.大須賀純)

もっと喋ってから捌けてくれ!!


●Voice of Sword(ナイツ・ユニ衣装)

いや~歓声が凄まじいな。人気すぎて怖い。

てっきり騎士だから剣持って踊るんだと思ってたので拍子抜けした。

この1曲だけでも、レオぴがどれだけ瀬名を愛してるか分かるわぁ~。

リーダーはレオぴなはずなんだけど、俺なんかじゃなくて俺の大好きなセナを見てくれって感じのフォーメーションが多かった。


●Fight for Judge(ナイツ・ユニ衣装)

さっきから思ってたんだけど、嵐ちゃんがお姉ちゃんのはずなのに、なのに!!!!躍り方が誰よりも雄!!!!!

好き!!!!!!!!!!

捌ける前に凛月が頑張って喋ったら、嵐ちゃんが偉いと思ったらしくウフフ♪って聖母の微笑みを送ってた…………。凛月もつられてフフ…………♪って二人で微笑みながら捌けてった…………。何だ?天使か??


●祭夜絵巻(紅月・露払いの錦衣装)

露払いの衣装だ~~~

た、大将ーーーーそんな半裸(露払いのやつ)だなんて…………えっ、そ、そんなっ良いんですか…………???? 

え???いやいや、確かに颯馬きゅんがちぇすとーーーって叫んでるけど、まさか抜刀するとは思わないじゃん????本当にやべー奴だなお前…………。

それにしても、蓮巳相変わらず鉄壁ガードだな????度し難いな。大将見習って。


●Rebellion Star(トリスタ・ユニ衣装)

ダンスだっっっっさ!!!!!!!!

主人公だよな??????

スキップ、ハイタッチ、、、スバルと衣更とゆうくんがやるのは別に良いけどホッケーがスキップ……………………。

サビ前の皆でぐるぐる回ってるやつは流石に笑った。お前ら本当にEdenに勝ったの???? 


●虹色のSeasons (トリスタ・ユニ衣装)

突然スタンドマイクが出てきた。映像だから道具が一瞬で出てくるよ……そうか、彼らは映像…………。

最後の方、マイクを取り外してスタンドマイクの前に立ったらスタンドマイクが消えた。え、映像だもんな…………。


●Knockin’ Fantasy(ス・イースターナイト衣装)


ウワ~~~~~~~~(CV.石川界人)


Switchだス……………………イースターだと?!?!?!?!


176センチのモジャ眼鏡(※推し)がウサ耳フードなんか似合うわけねーだろあははって笑ってたやつだーーーーーーー!!!!!!!!

実際に見ても似合ってなくて笑う。でも、お前が愛情込めて縫ったお手製衣装なんだよな…………。 

この曲を初めて聞いた時、ノックノックノックて…………夏目ちゃん馬鹿にしてる曲かなって思ってた(ごめんなさい)。

え…………Switch本当に魔法使ってるーーーーー!!!!!!!夏目ちゃん流石じゃんか…………。

他のグループは背景真っ黒なのにSwitchは魔法使ってて華やかだなぁ…………。


イースター・カーニバル(ス・イースターナイト衣装)

ですよねーーーーーーー!!!!!!!イースター衣装だもんね!!!!!!!

この曲好きだから嬉しい…………。

隠れてる~って所で突っ立ってるつむぎの後ろから夏目ちゃんと宙くんがぴょこっと左右に分かれて出てくるの可愛すぎでは???????

宙くんだけ立ち位置変えるとき小走りになる上に、躍りも一人だけ可愛くなっててうさ耳ピョコピョコしてるし犯罪。スタライ可愛い部門優勝。

ラビは皆可愛いけどスは宙くんだけ可愛いから破壊的…………。


●Ra*bitsのユニット紹介コーナー(休憩)

Switch、先程までイースターだったのにユニット衣装で出てくる…………まぁ、映像だも

宙「早着替えはお手の物です!」

つ「うふふ。あの衣装、脱ぐの大変なんですけど宙くんは魔法みたいにスルスル〜と脱いでますよね。」

宙「スルスル〜♪(天使)みんなに早く会いたくてがんばりました!!!(天使)」


なぁんだ、やっぱり生きてたのか~☆


紅月

颯「舞台裏では抜刀が禁じられているので(しょんぼり)扇を使ったぱふぉまんすを練習しているのである(キリッ)」 

あたりめーだろ。何考えてんだバブ。


Knights紹介。しののんとに~ちゃんのお姫様チャレンジ

創「お、お姫様っ」

会場全員がラビおじ化(とんでもない歓声)。

な「おっ、お姫ちゃっ」

あ~~~~ま~た噛んじゃったね~~😊😊😊

 

Knights+衣更 

案の定、衣更凛月+残りの形に。

凛月が喋ってる間に距離を詰める衣更(?)。そして話終わったら凛月の肩をポンポンしてた。そういう所だぞ衣更!!!!!!! 

(ここかどうかは忘れたんですが、ナイツ皆でうっちゅ~☆て言ってた……嵐ちゃんがうっちゅ~☆……………可愛いよお姉ちゃん!!)


ラビ+スバル&北斗  

ホッケーに褒められて会話に参加せず、喜びを噛み締めてる友也は気持ち悪くて好き。


●Last Lament(ヴァ・スチームパンク衣装)

ヴァルのみユニット紹介を辞退したけれど、代わりにVTR貰ったからって流れ始めたんだけどこれ、

フランス語じゃねーーーーか。

俗物はフランス語分からんので、ヴァル教に入る為の説明でもしてんのかなって勝手に解釈した。

ちなみに公演終わってヴァPが翻訳してたんだけど、

Nous allons déployer nos talents. 

我らの才能をお見せしよう。 

Guidon nos fidélés. 

我らの信者を導こう。 

Nous,les Valkyrie! 

我らは、Valkyrie! 

大体合ってた。

 

えっこの衣装なんだっけ、見たことある…………見たことあるけど何だっけって考えてたら終わってしまった(まぬけ)。

捌ける時に宗さんが「光を灯してあげよう」ってラビカラーに電飾してくれて泣いた。


●Milky Starry Charm(ラビ・七夕祭衣装)

電飾を見て喜ぶ光。良かったな宗さん…………。

七夕だ~~~~可愛い…………。

誰よりも大きくジャンプする光本当に可愛いな。お小遣いあげたい。


●メルティ♡キッチン(ラビ・七夕祭衣装)

冒頭の友也と光が二人で大きなハートを作ってその中からしののんとに~ちゃんが手を振ってる所からあんま記憶ない。刺激が強すぎるわ。

うさぎになっちゃうんだぜ~の所の光が可愛すぎて…………。尊死。

そういえば、俺達のあんず(神尾さん)がしののんからファンサ貰ったらしいけど(やべー奴)、どこで貰ったんだろ…………いいな…………。


●エメラルドプラネット(Switch・ユニ衣装) 

ステージを上げて、魔法をちゃんと見えるようにしてくれてありがとう。

稲妻をブワーってさせたり、Switchって文字浮かび上がらせたりしてた…………夏目ちゃん大天才。


●Temptation Magic(Switch・ユニ衣装)

Let's go the magic for you!!!

 この曲めちゃくちゃ合いの手が良いな……Switch最後の曲がこれで良かった。

 つむぎのキミのハートにの所の振り付けが凄い良くて…………。全人類見て欲しい。

自分が一番デカイから少し大きく膝を曲げて踊る青葉つむぎが最高でした。ありがとう。これからも推す。


●聖少年遊戯(旧ヴァ)

旧ヴァ!?!?!?!?

操り人形二兎なずなじゃん…………。

きっとこの後、過激ヴァP達によってTwitter炎上するな~(案の定した)。

私は旧ヴァと旧fineとデッドマンズは分かるんだけど、五奇人に歌があるのはわからない人種なので五奇人の歌やったらキレる。彼らはユニットじゃなくて、友人同士でしょ??

それにしても旧ヴァのに~ちゃんは本当にドール人形のように美しくて見惚れる。

宗さんは常にに~ちゃんにベッタリしてる感じで笑う。

みかちゃんはその他扱いされていて悲しいけどしょうがないよね…………。

旧ヴァを見ながら旧fineをもしやったらという想像をしてたんだけど、勿論最終決戦の状態でやって欲しい。笑顔も繕えない青葉つむぎが見たい。そして英智だけ倒れて3人だけ帰って欲しい。 


●斬 ー決意ノ刃ー(紅月・ユニ衣装)

え?3人共刀持ってる????

うおっ刀投げんなよ危ねぇだろ…………。

あ、でも凄い演舞……………………。


って、コラー!!!!大将と蓮巳!!!颯馬きゅん甘やかしすぎだぞ!!!!

だからどんどんバブになるんだよ!! 


●百花繚乱、紅月夜(紅月・ユニ衣装)

幕張メッセ全オタクによる「ハッ!!」「セイヤッ!!!」「サアサアサア!!!!」コール最高に楽しかった。


●薄紅色の約束(紅月・ユニ衣装)

紅月は扇子持って踊ってるのズルいよな本当に。

その扇子を二人で合わせて紅月にするのはずっけーよ…………。


●Grateful allegiance(ナイツ・怪盗VS探偵団衣装)

怪盗衣装だ!!!!!!!!!!!!!

「愛を込めて」戦争曲。

メンバーが愛を込めてと歌う度にとんでもねぇ歓声。

嵐ちゃんだけ「愛を込めて♡」なのが凄い好きです。

 

●Knights the Phantom Thief(ナイツ・怪盗VS探偵団衣装)

ですよね!!!!!!!この衣装だもんね!!!!!!!ありがとう!!!!

歌の前に、嵐ちゃんが「狙うのは貴方のこ・こ・ろ♡」って言ってたので発狂した。好き!!!!!!!


●Infinite Star(トリスタ・SS衣装)

SS衣装????????えっ、私の幻覚??????

スバル公開処刑会じゃん……。これからアニスタでやるんだよな…………。辛い。

これからも"希望のtrickstar"でいてね。

 

●アンコール

(本当に着替えてる位長いッすね)


●DIAMOND SUMMER(トリスタ・スタライTシャツ)

いやもう冬。


●ONLY YOUR STARS! (トリスタ・スタライTシャツ)

はじまりの曲。最後にスバルが大声で幕張ーー!!!!って言ってた。ずっとキラキラしてんなお前。

今日のメンバー全員出てきて(ヴァルまで出てきた)ありがとうつって捌ける時、トリスタ最後だったんだけど、いつもスバルがやってるであろう投げキッスを4人でやってた。ゆうくん可愛すぎだろ!!!!!!!


●公演後ボイス

つむぎと大将と宗さんの裁縫上手トリオ。


???「本日はご来場ありがとうございました。」

えっ、あっ、こ、この声は!!!!!!

ぶりっ子してる石川界人だ!!!!!!!!!!(※つむぎ)

公演後ボイスもあるのか………いやでも本当、声だけだと石川界人がぶりっ子してるだけなのでとても面白い(最低)。

最初つむぎと大将だけだったんだけど、大将が無理やり宗さんを引っ張ってきて和気あいあいと話してくれた…………ありがたや…………。この3人仲が良いからハピエレもっと話を寄越しな。

初めてあんさんぶるになれました。ありがとうございました。凄く楽しかったです。次はスタステ行きたい。