ばぶぶぶぶ

ばぶでちゅばぶ

初めてのスタライ🤗~公演前の話~

初めてのスタライ🤗~うろ覚え~





公演前~ジャニ世界との違いを思い知る~




あんスタに出会い早3年…………ついにあんさんぶるになれる現場へ………………………🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️


※これは、ライブなんてほとんど東京ドームしか行ったことの無い、ジャニ(関ジャニ∞)オタの視点から見たものです。もちろん関ジャニ∞以外のライブは初めてである。後、語彙力は無い。幕張初日です。




●会場周り怖い。

人が沢山居る(分かる)。

そこら辺に座り込んでる人が沢山居る(参戦用団扇でも選んでんのか?)。

フリマらしき催しが行われている(分からない)。




……あんさんぶる会場でフリマやってんの??



どういうことなんや…………。怖。

取り敢えず怖すぎるし、目ぇ合わせないようにしてグッズ販売に向かお。 

あっ、あきやんがお花出してる…普段あんなに怖いのに…ギャップ…………。



●グッズ販売は優しい。

入る前に紙とペンを貰った。

え?この紙に個数と合計金額書くの?合計金額??

お姉さんに直接これこれの~って言ったり、専用アプリで予め出しておくんじゃないんだ…………。

お、でもグッズ実物展示してあるじゃん~凄いな。普通写真だけなのに。

前の人が終わったら誘導してくれるシステムなのか!優しいな!!

いつもなんて30人位が一気に放たれて、好きなとこ勝手に行け状態なのに優しい…………。

しかも袋までくれるの???優しすぎでは????




●グッズについての個人的意見。

ライブグッズがランダムってどういうことなんだハピエレ。


フリマの原因これじゃねーか。


グッズん所にホール周りでのトレードはお断りって書いてあるけどお前、、じゃあ最初から個人個人で売ってくれよ!

普通は集合か個人では…………?

◯パンフ

買った。

てっきり中の方へのインタビューかと思ったらキャラへのインタビューだった。神。

◯缶バッチ

痛バ作らんから要らん。

◯アクスタ

ワイの外れた今回の47ツアーから関ジャニ∞も遂に手を出したらしい。

おっさんのアクスタは要らん。

でもジャニーズの優しい所は全員で売ってるという所。

せめて、グループで売ってくれ…。

自分の推し(高峯、つむぎ)は出ないのに妹の推しは出た。違う、そうじゃない。

リングライト

これジャニーズも採用してくれ!!

めっちゃ可愛いじゃん!!!

また推しが出ません!!!

◯ペンラ

必需品。

グループ多いから色がいっぱいあって楽しい。

◯タオルクリップ

これ現場来るまで理解できなかったんだけど、皆、推しのタオルを掛けてるのね。

◯ユニットタオル

でかくね????

◯ふりかけ

ふりかけ??????????????



●フリマもといグッズ交換譲渡会

嬉しいような、悲しいような。

ワイの推し、そんなに人気上位じゃないのは分かってんだけど、こう…………求ム!!に居なさすぎると悲しいよな。滅茶苦茶売られてるの悲しいよな。 



でも、すぐに買えるんだよなぁ😊😊😊



●フラスタ!!!!!!!!!!

どこにも無いと思ってたら会場入口前にあったのね…………。

財力のある同志達の愛…………。とても楽しみにしてた…………。オタク最高だな…………。

推しのフラスタを見るたびに喜んだ。

個人的最優秀は、ワンダーゲームの服を手作りして飾ってあったお方です。ワンダーゲーム最高だったよな…………。連写した。

 

●会場に入って思ったこと。

1階、2階が無い!!全員アリーナじゃんか!!!!(万年1階民)

ジャニーズは天井でもアリーナでも値段一緒なの怖いよな。

 

●理解が出来なかったこと。

会場内に、今日出演しないキャラ推しが居るのは100歩譲って理解出来るけど、それを全身に付けてアピールしてるのが分からない。今日は居ないよ?

キングブレードって何?必要あるの?

だってペンラ販売されてたじゃん?そのペンラを皆が買って、会場を一体化させるんじゃないの??スタライの昔のペンラは勿論良いけど、キングブレード要らないよね?流星隊以外、個人カラーが無いから?

二人に一人位で持ってて怖かった。走ってペンラ買ってこいよ。

前の席の女、全身零さんで理解出来ないし、零さんの名前入りのキングブレードとリングライト装備してた。言い方悪いんだけど、それは同じジャニーズ所属だけど違うグループの嵐の格好して嵐のペンラ持ってるという事だよね??刺すよ?????????

  

→→→公演の話へ